アパート経営情報 >> アパート経営情報 >> アパート経営とは

アパート経営とは

アパート経営とは

土地がない人、資産の少ない人でも不動産投資は始められるのです。

不動産投資は、これから購入する物件を担保にして、ローンを組むからなのです。

最近ではアパート経営に魅力を感じ、アパートの経営を始められる方が増えているのです。

昨今の世界の金融危機により、株価などは、大きく下落しましたが、皆さんもご存知のようにアパートの賃金などは、それほど下落しないのです。

一般的に、自己資金は購入物件の3割程度となっているようです。

収益性の高い物件の場合、フルローンも可能で、自己資金がゼロでも購入できる物件があるのです。

ただし、その場合でも仲介手数料などの諸経費はかかるのです。

安定した収入を得れる魅力からアパート経営に魅力を感じている方が多いのです。

ちゃんとした計画のもとアパート経営をすれば、上手な資産運用にもなるのです。

ローンが終了する頃には、土地と建物が手に入り、家賃収入が利益となり、将来の財産形成につながるのです。

数百万の自己資金の投資により、数千万・数億の不動産を手に入れ、家賃収入も安定的に得られるというメリットがあるのです。

アパート経営は、普通のサラリーマンでも簡単に始める事ができるのです。

ですから最近ではとても人気がある投資になっているのです。

サラリーマンの収入では、なかなか満足に思えませんが、簡単に始められるアパート経営を行えば、将来の資産を築く事も可能になっているようです。

アパート購入のため銀行のローンを利用する際に、銀行の指定する団体信用生命保険に加入することになるのです。

万一のことがあった場合、ローンは生命保険によって支払われるので、保証人や家族にローンは残らないのです。

そして、 アパートは残された家族のものとなり、毎月の収入を生み出してくれるのです。

アパート経営は頭金が無くても始めれるので、貯金があまりないサラリーマンの方でも資産を築いていくことが出来るのです。

安心して始めれるアパート経営をお勧めできるのです。

アパート経営は、毎月収入をもたらしてくれるので、老後のための私的年金を確保することが出来るのです。

アパート経営情報へようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。