アパート経営情報 >> アパート経営情報 >> アパート経営 管理会社

アパート経営 管理会社

アパート経営 管理会社

管理会社に管理を任せてしまえば、オーナーとしてほとんどすることがないのです。

アパート経営を行い、皆さんが持っている余剰資金を有効に使用することをお勧めできるのです。

手元に少しでも余裕の資金を抱えている方は結構居られるのです。最近の銀行等での預金の利率は依然として低いままなのです。

アパートというと、土地を持った地主さんが行うというイメージがあるようですが、土地と建物あわせてローンを組んで購入することができるのです。そして、ローンは家賃収入から返済するのです。

低い利率のところに有効的なお金を預けていても資産はまったく変わらないのです。

この少しの有効な資産からでも始められるアパート経営では、様々な利点が考えられるので、是非お勧めできるのです。

固定資産税が、非住宅用地の6分の1になるのです。

土地を持っている場合は、土地を放置したり、駐車場にするよりも、アパートにした方が固定資産税が軽減されるのです。

魅力のアパート経営についてきちんと知識を学ぶようにしましょう。

アパート経営の魅力の一つに安定した収入を現金で得ることが出来るというものがあるのです。

アパートと言われる入居者をたくさん抱えられる賃貸住宅を建設すれば、比較的長い間まとまった金額を得ることができるのです。

所得税の節税になるのです。サラリーマンでアパートを経営していて、その収支がマイナスの場合は、給与所得から控除することができるのです。

アパート経営と言うのは、アパートを建てる以外にあまり投資をするお金も要らず、運営をするのも手間がかからないのでとても有効な資産運用になるのです。

そのために多くの人手を確保する必要もないのです。 資産を守り収入を得るだけでなく、効率的な資産運用も可能になっているのです。

アパート収入の確定申告の際に、必要経費として、管理費、修繕費、火災保険料、減価償却、建物部分の借入金利等を収入から控除できるのです。

アパートは、実際は収入になっていても、諸経費を控除して経理上マイナスの収支になることもあるようですので、所得税の還付を受けることができるのです。

アパート経営情報へようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。