アパート経営情報 >> アパート経営情報 >> アパート経営 土地選び

アパート経営 土地選び

アパート経営 土地選び

土地を選ぶのも慎重になるべきだと言えるのです。慎重になることで、こういったリスクを軽減できるのです。

建物が遭う被害は全てリスクだということを覚えておくようにしましょう。

どのような景気状況になったとしても、別に家賃を大幅に値引きをする必要がないのです。

ですから、収入を確実に計算することができるところが大きいようです。

土地がらみのトラブルにあうことも、念頭においておくようにしましょう。

目の前が空き地だから日当たりが良い。などとのんきに考えていてはいけないのです。

目の前にビルやマンションが建設されるか分からないのです。毎月定期的に、何年にもわたって得られる家賃収入は生活設計において大きな拠り所となるのです。

住民の中には滞納する人もいるかもしれないのですが、それを差し引いても一定の収入が期待できるといえるのです。

特にサラリーマンの場合は、給料以外の副収入があれば、いざという時に心強い資金となるのです。

アパート経営を行っていると大きな節税効果を得ることができるところもアパート経営のメリットとしてよく紹介されているようです。

年間家賃収入の10%〜15%くらいが、運営費としてかかってくるのです。

固定資産税土地や建物といった固定資産の所有者として登録された人に課税されるのです。

これは、市区町村税で毎年徴収されるのです。

例えば、給料を他で貰っているようなサラリーマンの人がアパート経営に乗り出した場合には、アパート経営にかかる必要経費の部分は所得税から控除されることになるのです。

負の不動産所得という扱いにされるためなのです。間取りのポイントは、やはり、ゆとりがある広い間取りが好まれると言えるのです。

最近では、住宅の一人当たりの床面積は、全国平均で6.08坪、20.115平米となっているのです。

リフォームのポイントは、外観なのです。

アパート経営のリスクとアパート経営失敗には様々な要因があるようですが、アパート経営などの不動産投資での失敗は株やFXでの失敗よりも最初の投資する資金が大きいです。

大きなリスクを背負うということをしっかり理解しておくべきなのです。

アパート経営情報へようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。