アパート経営情報 >> アパート経営情報 >> アパート経営 メリット

アパート経営 メリット

アパート経営 メリット

他にもアパート経営のメリットとして、借入を活用して少ない自己資金で大きく稼ぐレバレッジの魅力があるのです。

また、アパート経営は管理などを委託できる管理会社が豊富なため、運営に関して自分の時間をほとんど使わなくて良いメリットがあるのです。

サラリーマンやOLでは銀行での融資は初めてで基礎知識がないのです。

アパートの入居率が重要ですので、資産があるといっても事前に十分な下調べを行うことが大事なのです。

他にも、サラリーマンが最も簡単に取り組みやすい節税方法としても人気があるのです。

どうやって手続きが進むのか、お金がどうやったら借りられるのか、これがアパート経営の第一歩目の最大の難関とも言えるのです。

何と言っても、アパート経営の魅力は大きな資産形成になるということなのです。

不動産投資は、土地を持っていない人、資金が少ない人でも始められるのです。

なぜなら、これから購入する物件を担保にしてローンを組むからなのです。

アパート経営のその他のメリットの中でもとりわけ大きいもので、オーナーに安定収入をもたらしてくれることはもちろん、アパート経営のおかげで会社に縛られない、仕事に縛られない生き方を選することもできるという効果もあるのです。

ほとんどのアパート投資の初心者は、基礎知識がないので途中で挫折してしまうのです。

アパート経営するには最低限必要な基礎知識があるのです。収益性の高い物件の場合は、自己資金が無くてもフルローンで購入できる物件もあるのです。

しかし、仲介手数料などの諸費用はかかるのです。

アパート投資では、経営しているアパートの管理は、賃貸管理会社に任せるのが主流でしたが、最近ではオーナー自らが投資アパートの管理業務を行うケースも増えているのです。

信頼のある不動産屋さんとめぐり合うこと、収益のよい素敵な物件を紹介してもらうこと、銀行の融資を受けること、しっかりとした管理会社に任せること、そして、何よりも家族が共に理解しあい、協力してくれることなのです。

固定資産税は非住宅用地の6分の1、相続税も金融資産を相続するのに比べて約40%もの減額なのです。

アパート経営情報へようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。