アパート経営情報 >> アパート経営情報 >> アパート経営 利益

アパート経営 利益

アパート経営 利益

アパート経営で利益を上げるためには、実質利回り10%以上必要といわれているのです。

アパート経営でのリスクで自然災害も上げることができるのです。

自然災害とは、地震、台風などとなっています。この対策としては、地震保険に加入したりして対策を練るようにしましょう。

また、災害になりにくい土地を選ぶのもポイントになっているのです。川やがけの近くの土地を避けるのも有効的なのです。

もちろんそれ以上あったら良いと思います。12%以上は必要という人もいるようですが、10%を下回っていても、空室が少なければ、計算すると利益にもなりますし、利回りだけがすべてではないのです。

当然ですが、地盤がゆるい場所は避けるようにしてください。自然災害はどうしようもない面があるのですが、その対策は少しは考えておくようにしましょう。

土地を安く手に入れるのが目的で、儲けはほとんどいらないと割り切るのであれば、利回りの低い物件でもかまわないとは思うのです。

しかし、基本的には、利益を上げるためには、なるべく高利回りを目指しているのです。アパート経営のリスクとして、建物が老朽化していくこともあげられるのです。

投資したアパート物件が老朽化することは当然考えなくてはいけない問題となっているのです。

老朽化すると家賃収入も減少が考えられるので、修理やリフォームを考えるなどの対策が必要になってくるのです。

アパート経営には、さまざまなメリットがあるのです。どのようなことがあるのでしょうか。

アパート経営をしていると、入居者が支払う家賃を収入にすることができるのです。利回りにもいろいろあるのです。

良く見かけるのは、 想定利回り、予想利回り、表面利回り、単純利回り、実質利回り、ネット利回りなのです。

アパート経営とは不動産投資であり、一般的に経済活動において、将来、資本を増加させるために、現在の資本を投じていく活動のことを不動産投資と言うのです。

修理やリフォームにもお金が必要ですので、計画的に行うのが重要になっているのです。

無計画に行うと資金に余裕がなくなってしまうキケンがあるのです。

入居者が常にいれば、継続的に収入があるということになるのです。

アパート経営情報へようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。