アパート経営情報 >> アパート経営情報 >> アパート経営 始めるには

アパート経営 始めるには

アパート経営 始めるには

アパートを経営するためにはまず土地と建物が必要になるのです。

どんどんアパートを増やすなどして、経営の規模を大きくしていくことも可能になっているのです。

さらに、アパート経営者というステイタスも得ることができるのです。また、アパート経営は節税にもなるのです。

そのためにはかなりの金額の資金が必要になっているのです。

特にサラリーマンの場合は、給料以外の副収入があれば、転職時や起業時など、いざという時に心強い資金となることなのです。

通常の個人ではアパート経営はまずできないのです。しかしながら、いたるところにアパートがあって、それなりにうまく経営されているように見られるのです。

アパート経営のメリットはまず安定収入が上げられるのです。

資産運用として株式投資やFXも一般的になっているのですが、これらは値上がり益を狙うもので、値下がりするリスクもあるのです。

不動産も値段の上げ下げはあるのですが、家賃収入はどんな経済環境でもそう大きくは変動しないようです。

アパートやマンションを建てることで、固定資産税や所得税の軽減を図ることが可能になっているのです。

所有している土地を更地のままとしておくよりも、はるかにマシといえるのです。一つには経営者が資産を持っていることなのです。

新しく土地を買ってそこにアパートを建てることができるくらいの資産があれば、まったく問題ありません。

物件を探さなければならないのです。その物件を実際に見に行っても、どこがいいのか、悪いのか、判断基準が必要になっているのです。

実際の経営は不動産会社にすべて任せておいて、自分は資産を提供するだけなのです。

自分が賃貸住宅を借りているケースを想像すれば、景気が良くなろうが悪くなろうが、家賃の額はそうかわらなかったと思うのです。

アパート経営は、長期にわたって家賃の変動リスクが少ないため、安定収入を計画することができるのです。

そして、その収益をもらうことができるのです。例え、優良な物件が見つかったとしても、銀行からお金を借りなければならないのです。

最大の難関は銀行からの融資です。不動産会社が間にあるので家賃収入の全額が受け取れるわけではないようですが、それなりの安定した収入となるのです。

アパート経営情報へようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。