アパート経営情報 >> アパート経営情報 >> アパート経営 知識

アパート経営 知識

アパート経営 知識

主な収入が給与所得でも、確定申告により所得税や住民税などの節税が可能になっているのです。

ローンの返済は家賃収入から返済するのです。ローンが終了する頃には、土地と建物が手に入るのです。

その事によって、家賃収入が利益になり将来の財政形成につながるということなのです。

家賃収入も安定的に得られ、数百万円の投資により数千万・数億の不動産を手にすることができるようです。

アパート経営ですでに成功できている人から話を聞くのが基礎知識を得る第一歩なのです。

生命保険・年金の代わりになるということなのです。購入の際に、銀行ローンを利用すると銀行の指定する、団体信用生命保険というものに加入する事になるのです。

アパート経営には多額の自己資金が必要と思われがちですが、 ある程度の年収がある方ならローンが組めるため、小額の自己資金で始めることができるというメリットがあるのです。

アパート経営が人気なわけ現在投資家の間で注目されているものの中の一つにアパート経営があるのです。

アパート経営とは、昔でいうところの大家さんとなって家賃収入を得る人のことを言うのです。

万が一の事があった場合、この生命保険からローンが支払われるので、家族や保証人にローンが残るということがないのです。

月々のローンはその大半を家賃収入で返済することができるので、他人の資本で自己資産を形成することにもなるのが、アパート経営のメリットのひとつなのです。

また、残ったアパートは家族の物になり、毎月の収入を生み出してくれるというメリットもあるのです。

投資家にとってアパート経営が魅力なのは、不況時でも安定した収入を確保することができるところにあるのです。

入居者はある程度確保できるようですし、家賃もそれほど値段は変わらないようですから、確実な計算ができるからなのです。

不動産や不動産投資の知識が不足していると、大変危険と言えるのです。

不動産屋に損をする物件を紹介されて、購入してからではどうにもできないのです。

不動産投資のリスクを軽減させる唯一の方法は知識を身につけることと言えるのです。

アパート経営情報へようこそ!このサイトは管理人の備忘録としての情報をまとめたものです。

掲載の記事・写真・イラストなどの無断複写・転載等はご遠慮ください。